台湾といえば思いつくものランキング

台湾といえば思いつくものランキング
あなたは「台湾」と聞いたら何を思いつきますか? 先日情報ポータルサイト「goo」で「台湾といえば思いつくものランキング」のアンケート結果が発表されました。気になるランキング1位から10位までをご紹介します!



気になる第1位は?……P.4
第9位(同点)金城武(かねしろ たけし)

右が金城武さん。1973年10月17日生まれ。
俳優の金城 武さんは、日本人の父と台湾人の母との間に生まれた日台ハーフ。95年に香港映画『恋する惑星(原題:重慶森林)』のヒットにより日本での人気に火がつき、98年の映画『不夜城』で大ブレイクしました。

印象的だったのが、日本アジア航空(現JAL)での、CMシリーズ。98年から続いたCMは途中から志村けんさんも加わり、計6年ものあいだ、JAAのイメージキャラクターを務めたのでした。この金城さんのCMで、台湾へ行く若い女性が増えたとも言われています。ですから『台湾=金城武』というのもまさに納得! の9位です。


第9位(同点)屋台・B級グルメ

台北の『寧夏路夜市』にもたくさんの屋台が並んでいます。
台湾名物、安くて美味しいB級グルメ。屋台料理やB級グルメを堪能するなら夜市(イェスー)がいちばん! 夜市は、数え切れないほどの屋台で賑わっています。

外食をする人が多い台湾では、気軽で美味しい屋台料理はまさに庶民の味。夜市であなたの定番メニューをぜひ見つけてください!




第8位 足ツボマッサージ

24時間営業の足ツボマッサージのお店もあります。『6星集足體養身會館』にて。
足ツボマッサージ(足裏マッサージ)とは、足裏のツボを刺激することで、病気の予防や体質改善を図るというもの。だいたい30分くらいで終了。旅の合間のちょっとした時間に試すことが出来ます。

足裏マッサージは痛いと思われがちですが、痛くないマッサージをしてくれるところもあります。好みに合わせてお店を選ぶと良いでしょう。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。